いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆院内研修報告☆

今回の研修では、まずパワフルミーティング6ルールを行い、その項目に対し、自分ができているか振り返りました。6ルールの中で自分が実行することを決め、グループでシェアしどの項目も大切だと思いました。特に私は、何でもポジティブに捉え行動していこうと思いました。

主とした内容では、グループに分かれ、売り上げを伸ばしたい商品の企画について考えました。学んだこととして商品を違う目線で見てみることや年齢層を変えてみることが大切になると気づくことができました。

講師のお話に中にボイスレコーダーについてのお話がありました。ボイスレコーダーの使用方法で思いつくのは、探偵が録音したりする事が考えれます。しかし、違う目線で考えた方が、子供への置手紙の代わりにボイスレコーダーに録音し代わりに使用する事を用途として増やし売り上げを伸ばしました。商品の視点を変えて考えることの重要さに気づくことができました。

今後、いなだ歯科では新しい商品や元からある商品についてのアピールの仕方をスタッフで考えて、歯科と患者さんのWIN-WINを目指していきたいと思います。より医院全体がレベルアップできるように頑張ります。

 

歯科衛生士  高市 佳奈

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします