いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆院内研修報告☆

今回の研修では、まず6月の振り返りとして、①成功体験・失敗体験の発表②読書感想の共有③PREP法で伝えあう をみんなで取り組みました。特に、みんなの成功体験は自分のことのように嬉しくなるし、失敗は自分にも繋がる部分があったりするので改善点を考え見つめなおす時間になります。毎回研修のはじめにおこなうこの時間は大変有意義です。

今回の研修のメインは、他の歯科医院と差別化するには「いなだ歯科の強みは何か?」について、チームに分かれて考えました。

ホームページを新しくするにあたって、みんなで積極的に意見を出し合いました。医院の改善点を考えることも大切ですが、いなだ歯科の強み・よいところを考えることが、患者様やホームページを見ていただいた方に、いなだ歯科をアピールできるチャンスになると感じました。

今回の話し合った内容は、新しいホームページを作成するときに生かし、ホームページを見ていなだ歯科に通ってみようかなと考えていただけるようなオリジナルホームページを作っていきます。ご期待ください!

歯科医師  野口尚子

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします