いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆医院見学報告☆

8月19日(水)に愛知県にある「ハピネス歯科クリニック」さんに見学、研修へ行かせていただきました。

まず外見の印象は・・「とにかくキレイ」でした(笑)

院内は全て完全個室で、マイクロスコープ治療に特化したチェアや子供が楽しく遊べるようなチェアなどがあり、お子さんがいるお母さまが安心して通えるような患者様思いの作りでした。

ハピネス歯科さんは、一般歯科から小児歯科、矯正などたくさんのことをされていて、私達が今回愛知県に行ったのはハピネス歯科さんでMRCをもっと学びたいと思いお邪魔させていただいたのです。

まずアクティビティールームはとても広く患者さんがのびのび安心して通える空間でした。アクティビティーもたくさん種類があり患者さんにあわせたプログラムもしっかりされていてとても勉強になりました。

子供の10人に8人には歯や顎に問題があると言われています。

この原因の大きな原因の1つは口呼吸であると言われています。

この歯や顎の発育に問題があるとアレルギーになりやすかったり猫背、後は虫歯などにも関係してきます。

やはり健康な口がいいですよね。そのためには、子供の頃から予防するのが一番です!!

そのお手伝をするためにこれからもたくさん勉強し一緒に楽しみながら健康なお口にしていきたいと思います!!

 

歯科衛生士  近藤彩加

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします