いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆院外研修報告☆

今回の研修ではMRC矯正の利点についてスタッフ全員で考えて話し合いました。

MRC矯正は患者様にとってどのような良いことがあるのか、またどのようにお伝えすればわかりやすく理解し、お伝えすることができるのかを話し合いました。

当院ではお子様の歯並び治療に、以前は取り外し式のプレートや固定式の装置を使用した拡大矯正をさせていただいておりましたが、今年から「MRC矯正」というマウスピース型の矯正装置を使用しながらお口の周りの筋肉を鍛えることで、お子様の歯並びを治療する矯正へと変わりました。まだまだ知られていない矯正ではあると思いますが、より健康な発育を促すことができる今までにない大きな利点のある矯正なので、どのようにお伝えすれば少しでも多くの方にご興味を持っていただけるか、わかりやすく伝わるかを考えまとめました。

MRC矯正がどのような矯正なのか待合室のモニターにもわかりやすく映像を流しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。そしてさらに話を聞きたい、相談したいという方はお気軽にお問合せくださいませ。

歯科助手 北山まい

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします