いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆接遇研修報告☆

今回は毎回、言葉使いのテストを受けているのですが、文章が変わり、受付対応時によく使う言葉が多々あり、仕事の時でもすごく役に立つ内容ですごく勉強になりました。

言葉使いは普段からのクセになりますので、いつも気をつけて使うことにおり、その言葉が自分の言葉として自然に出てくるものなので、しっかりと頭に入れておきたいなと思いました、

また、フィードバックも毎回行っている事であり、良い点、悪い点がわかりやすく、良かったです。良い点は他のスタッフも学び吸収し、悪い点は即注意し、改善しようと思います。

そして今回の研修では、足音や植物等、気になる点をそれぞれ3つのグループに分かれて議題にあげ、その1つ1つの内容について、どう改善するべきかを考え、発表しました。

普段の診療時間内ではなかなか話し合いできていないことをスタッフ同士、しっかり意見交換して答えを出せたことはすごくよかったと思いました。

この内容をふまえて、今後もいなだ歯科スタッフ一同は精進してまいりますので、皆様よろしくお願い致します。

歯科助手  北山まい

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします