いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆院内研修報告☆

まず、最初のテーマは「よく使っているSNS」について。

主にLINE、Instagram、ツイッター、Facebook等があげられました。どのSNSがどの世代の方によく使用されているかについてお話をうかがい、今後SNSを使って少しでも多くの方に歯科の物品や歯科知識、当院を知っていただくきっかけにもアピールできる場になると思い、すごく勉強になりました。

そして社会の変化、女性の社会進出の増加についても学びました。女性の社会進出は年々増加傾向にあり、考えることの大切さを教えていただきました。

キャリアとは「経歴+積み重ねた経験=実績」とのこと。そしてアンガーマネージメント(怒りの感情をコントロールする方法)のコントロールの大切さや今後必要なことを2点教えて頂いたので、是非今後、仕事の時だけではなく、プライベートでも気をつけていきたいなと思いました。そうすることで自分自身、人として成長できるのではないかと思える内容の講義でした。

アンガーマネージメントのコントロールはなかなか難しい内容ではありますが、コントロールが常にできるようになることで、その場の環境もよりよい場になるのではないかと思います。

歯科助手  北山まい

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします