いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科・審美歯科・インプラント

研修報告

REPORT

デンタルショーに参加してきました

先日グランフロント大阪で行われた、いなだ歯科でお世話になっている「尾崎歯材」さん主催のデンタルショーに参加しました。

デンタルショーでは、現在の歯科材料の移り変わりや新しい器機がどのように移り変わってきているかを知る事が出来ます。

今回は新しい材料はもちろんのこと、今後いなだ歯科でも導入しようと考えている歯の汚れをキレイに取ってくれるパウダーを使った機械やマイクロスコープと言って8〜20倍前後まで拡大して見る事が出来る器機を見てきました。

 

マイクロスコープは、今まで見えにくかった歯の中の治療(神経の治療)をする時に優れた効果を発揮してくれてより精密で優れた治療結果を得ることが出来るようになります。もちろん使いこなすためにはトレーニングも必要になります。

いなだ歯科では現在治療の際に約3倍に拡大出来るライト付ルーペを使っています。それだけでも自分の実力が数段階上がったかのような効果があります。現在でも他院で治療が難しい歯の中の治療(神経の治療)を紹介していただき治療することがありますが、マイクロスコープを導入することで、今まで対応出来なかった難しい歯の中の治療(神経の治療)も対応出来るようになり、しかも治療成果もより良い結果が出せるようになってきます。

今後も最新の器機を導入して、より良い治療を行えるようにしていきます。

 

院長 稲田展久

 

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします