いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科・審美歯科・インプラント

研修報告

REPORT

☆院外研修報告☆

今月も月に一回参加させて頂いている院外研修に参加させて頂きました。

今回の内容は、初めての印象というのは強く脳にインプットされるといった内容が主体でした。
やはり誰でも初めての事、場所、お店、人などというのは鮮明に覚えていたり記憶が古くても思い出せるような気がします。

良い印象であれば問題なく、いつまででも良い印象を持ってもらえる為私たちみたいに患者様といった、人と接するお仕事の場合とても嬉しいことです。

ですが逆に、悪い印象を初めに与えてしまった場合その印象を払拭することはとても難しいという事でした。

そういった事を今回改めて学ぶことが出来たので既存の患者様はもちろん、初診で来院される患者様に少しでも安心感と信頼感をもっていただけるよう、そしていなだ歯科の良い印象を与えることでまた来院したいな。と思ってもらえるような接遇で患者様に接していきたいと思いました。

このように勉強させてもらえる機会を作ってくださる院長にスタッフ一同感謝して日々の診療に取り組んでいきます。

歯科衛生士 寺田美菜子

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします