いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆院外研修報告☆

今回の研修では、マーケティングについて学びました。

マーケティングとは、「売るのではなく、売れる仕組み、買いたくなる仕組みを考えること」です。

歯医者は怖いところ・・・

歯医者はできれば行きたくないところ・・・

残念ながら、歯医者にそのようなイメージを持っておられる方は多いのではないでしょうか?

いなだ歯科に患者様が安心してご来院いただけるような取り組みをスタッフみんなで考えました。

具体的には、患者様がより良い治療を選択していただけるよう、患者様への情報提供をより詳しく、そしてわかりやすくして、様々なツールを作成していくことを決めました。また、今よりもスムーズな治療を行えるよう、スタッフの役割分担を考えていくことを話しあいました。

最後に、今回の研修の課題図書をご紹介いたします!

 「子供のグズグズがなくなる本」

    51H6UcclPiL__SY344_BO1,204,203,200_.jpg

自分に自信を持ち、壁にぶつかっても、突破できる子供に育てる、ちょっとしたコツを勉強しました。自分自身にも応用できるヒントがありました!

ご興味のある方は是非お読みください♪

歯科衛生士  山本

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします