いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

☆院外研修報告☆

 今回の院外研修の宿題で、今話題の本、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を読みました。

 

 まさにタイトル通りの内容だったのですが、その奇跡の話の中には、色々学ぶ点が多くありました。

 目標を設定したら、まず対策を練り、小さな成功の積み重ねで目標に近づいていく。いきなり難しい問題集を解くのではなく、中学校レベルの本からもう1度やりなおしたり、何気ない会話から正解を導いたり、勉強することをとても楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。

 

 モチベーション維持で一番大事なのは、「自分がこれだけやったことが、これだけの成果につながったんだなというのを日々見せる」ことだそうです。

 

 小さな成功の積み重ねがやがて大きな成功につながるんですね。

 

 仕事をしていくうえでも、日々の積み重ねがとても大事だと思います。

 

 これまでにも、「意識をして仕事をする」日々を続けていると、それまで定着していなかったものが定着するようになりました。

 

 小さな成功を少しずつ積み重ねて、成長していきたいと思いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします