いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

院内研修報告

  

月に1度の外部講師の先生の訪問日。午後のミーティングの時間にセミナーを受けました。

  セミナーの中で、松下幸之助さんの

  「人が成功するために、1つだけ必要な資質は素直さだ。さらに結果が出るまで実行するのが一流」

 という言葉を教えていただきました。

  とにかく行動してみること。頭で色々考えるより、行動してみて学ぶことの方が確かに学びが大きいです。

 また、素直な人には周りの方からアドバイスもいただけます。

 人からすすめられたお店に行ってみたり、オススメの本を読んだり、映画を見るという行動も、素直さの現れであり、人との距離がぐっと縮まるきっかけにもなります。

  また、実行することは、相手に対しての最高のレスポンスであることも学びました。言われたことに対していつまでも実行していなかったら、相手から信用されなくなってしまうのも無理はありません。

 相手からどう見られているか・・・

 もちろん、笑顔や身だしなみなども大事ですが、人と接するにつれて、このような素直さ、実行力も相手から評価されるポイントになることを学びました。

 まずは・・・

   セミナーで先生が紹介されたオススメの本を読んでみようと思います!

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします