いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

研修報告

REPORT

院内研修報告

先日、午前の診療を休診にさせていただき、院内研修を行いました。

11月より新しいプランが加わった、ホワイトニング研修を行いました。

DSCN1620.jpg

今回は、オフィスホワイトニングといって歯科医院に来ていただき行うホワイトニングを実際にスタッフ同士で体験しました。

まずは、院長から、ホワイトニングの流れと注意事項の説明がありました。

 

簡単な流れをご説明いたします!

DSCN1638.jpg

ホワイトニングを行ううえで、処置前と後の記録は非常に大事です!処置前の状態を写真撮影します

DSCN1646.jpg

ホワイトニング剤を作ります

DSCN1651.jpg

ホワイトニング剤を歯の表面に塗ります

DSCN1691.jpg

ホワイトニング専用の照射器を使用して照射します

 

照射後はホワイトニング剤をふきとり、うがいをしていただいた後、処置後の写真撮影をしたら終了です。

チェアの上でのんびりとしていただきながらホワイトニングができるのでオススメです☆

 

ホワイトニングの照射回数や、ホームホワイトニングといってご家庭でのホワイトニングを追加することによってホワイトニング効果や長持ち具合が変わってきます。

様々なプランをご用意しています。

皆様のご希望をお聞きしながら、最適なプランをご提案いたしますので、是非スタッフまでおたずねください☆

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします