いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科

歯科マメ知識

KNOWLEDGE

ホワイトニングにはどのような方法がありますか?

たばこを吸ったり、コーヒーや紅茶、ワインなどを習慣的に飲むと、歯の表面から内部にまで色素が沈着し、歯ブラシなどで磨いてもとれなくなってしまいます。ホワイトニングとは、歯の内部に取り込まれた色素を、専用の薬剤で分解、除去して歯を白くする方法です。

 


ホワイトニングには、ご自宅でご自分で行うホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングがあります。

 


    


ホームホワイトニングの効果はオフィスホワイトニングに比べるとゆっくりですので、いつまでに歯を白くしたいという期限がある場合は、オフィスホワイトニングの方がよいと思われます。


 


これに対し、歯科医院に通うことが時間的に難しい場合には、自宅で好きな時に歯を白くすることができるホームホワイトニングがおすすめです。


 


より効果的に白く、長持ちさせたい場合は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせた方法もあります。


 


どのホワイトニング方法を選ばれるかは、皆様のご希望をうかがい、変色の程度や生活スタイルなどをお聞きしながらカウンセリングを行い、最適な方法をおすすめいたしますので是非ご相談ください。

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします