いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科・審美歯科・インプラント

ブログ

BLOG

☆医院見学報告(スマイルデザイン吉田歯科さん)☆

5月23日、診療を一日お休みし、院長、島谷、滝元の3人で豊中市にあるスマイルデザイン吉田歯科様の医院へ、見学に行ってきました。

外観ですが、医院の窓に診療日や広告などが大きく告知されており、非常に分かりやすいです。受付は落ち着いた空間で、12名ほどが座れるようになっていました。

診療室はチェアーが7台でドクター7名DH7名助手6名という構成でした。チェアーに対して従業員の数が多いと感じましたが、ドクターは2名が新人で、いま研修の真っただ中ということでした。

今回診療を見学させて頂いた感想は、まずドクター一人一人のスキルが高いと感じました。ドクター歴は5年目と、自分と同じなのですが、すでにインプラントを施術している先生や、マイクロスコープを用いてエンド治療をする先生など、自分よりいくつも先を進んでいる先生が多かったため、刺激になりました。

隣のビルにはスタッフの更衣室やセミナールーム、技工室、託児所などがありました。

とても広く、綺麗でした。今年の1月に完成したとのことでした。
今回の医院見学で新しい発見も多々ありましたが、何より刺激を受けたのが一番の印象でした。自分も今日から頑張りたいと思いました。

 

歯科医師  島谷佳孝

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします