いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科・審美歯科・インプラント

ブログ

BLOG

インプラント治療

50代女性

<治療前のお口の写真>

右下の前歯のさし歯が外れたとのことで来院されました。

その他にも、部分入れ歯を入れてからあまりかめなくなり、見た目も気になるとのことでした。

pa.png

図131130.png

<治療後のお口の写真>

検査の結果、右下の前歯は根が折れていたため、抜歯してブリッジで治療を行うことになりました。

その他にもむし歯が進行していた左右の奥歯のブリッジや部分入れ歯の部分にインプラント治療を行いました。

また、かみあわせが悪くなっていたため、しっかりと噛めるように仮歯で高さを調整しながらかみあわせを改善する治療を行いました。

見た目の改善に関しては、金属のかぶせ物が入っていた部分をセラミックのかぶせ物に変えました。

 

papa1130.png

papapa.png

<治療終了時に患者様からいただいた感想文>

図1234567.png

・普通に肉やかたい物をちゃんと味わえるようになりました

・私は奥の歯がほぼダメだったので、インプラントをしてもらいました。時間はかかりましたが

もう歯にコンプレックスを持たなくてよくなり、大きな口をあけて笑えるようにもなりました

・先生をはじめ、スタッフの方もとても親切で、いつも笑顔で迎えていただきました

・この歯科に来て本当に良かったと思います

院長写真.jpg

今回、かみ合わせが乱れていたため、正常な位置で噛めるよう、仮歯を入れて高さや位置を調整しながら噛み合わせを改善する治療を行いました。

「歯」1本1本だけでなく、お口全体のバランスが大切になります。

そのために、しっかりと検査をさせていただき、じっくりとお話をする中でどう治療していくかを相談して作り上げていきます。

噛み合わせでお困りの方のご相談も承っておりますのでご連絡ください。

いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします