いなだ歯科/大阪府松原市の歯科医院/一般歯科・小児歯科・矯正・口腔外科・審美歯科・インプラント

その歯の痛み、虫歯ではないかも? 藤井寺市からも患者様が来院される、女性医師在籍の歯科、いなだ歯科で原因を調べてもらいましょう
大阪市の南東に位置する藤井寺市の市名は、市内にある葛井寺(ふじいでら)に由来します。葛井寺は、7世紀に勢力を誇った百済王族の子孫、葛井(ふじい)氏が氏寺として建立しました。
藤井寺市に広がる古市(ふるいち)古墳群には、現存する古墳だけでも14基ある日本有数の古墳密集地です。古市古墳群は、世界遺産の国内暫定リストにも登録されています。

歯が痛くても虫歯とは限りません。虫歯以外の原因で歯に痛みを感じることがあるので、藤井寺市からも患者様が来院される女性医師在籍の歯科、いなだ歯科で原因を調べましょう。
虫歯以外の歯の痛みは次のような原因が考えられます。

◇知覚過敏(象牙質知覚過敏症)
象牙質が刺激を受けて痛みを感じる症状です。虫歯がなくても露出している象牙質に歯ブラシが触れた時や、冷たいものがしみるなどの症状が現れます。

◇咬合性外傷(こうごうせいがいしょう)
噛み合わせの力が強すぎるのが原因で、歯や歯周組織に損傷が起きます。歯を噛み合わせると痛かったり、前歯が浮いたような感覚を覚えます。

◇歯周病
進行すると、歯を支える骨が溶けて強い痛みを感じます。
このように、歯の痛みは虫歯以外にもたくさん原因が考えられますが、歯科では病状に応じた治療を行っています。

藤井寺市からも患者様が来院される女性医師在籍の歯科、いなだ歯科で診断を受けて正しい治療を受けましょう。
いなだ歯科:いつまでも笑顔が保てるように、お口の健康をサポートします